【アメリカ】DMOのためのマーケティングeブック

アメリカのDigital Edge社は、Destination Marketing Organization(DMO)を対象とするコンテンツマーケティング戦略についてのeブック、“A Real Content Strategy for DMOs”をリリースした。DMOは、観光の目的地が地域一体となってのマーケティングやマネジメントを行うための組織体を示す。

コンテンツマーケディング

アメリカのDigital Edge社は、DMOを対象とするコンテンツマーケティング戦略についての新しいeブック、“A Real Content Strategy for DMOs”をリリース。同社は、Destination Marketing Organizationを対象とするデジタルマーケティングエージェンシーで、会議やコンベンションのマーケティングも手掛けている。

同書は、DMOが、WEBで配信するコンテンツマーケティングプログラム作成することを、サポートするために書かれている。詳細な戦略が示されている、8ステップからなるガイドである。どのようにコンテンツマーケティングを開発するか、デジタルコンテンツとは何か、コンテンツをどのように評価するか、様々なプラットフォームにどのように適合させるか、などが説明されている。また、コンテンツが見る人にとって魅力的かどうか、役に立つかどうかなどは、どのようにして分かるのかも含まれている。

DMO

デジタルコンテンツは、発展し続け、常に必要とされ、DMOがデジタルマーケティングにおいて成功するためには、適切な戦略が求められると、同社は語る。同書は、同社サイトで入手できる。

【eブックサイト】A Real Content Strategy for DMOs

広告