【イギリス】MMMにおけるビッグデータ

イギリスのQuantzig社は、同社が調査分析したMMM(マーケティングミックスモデリング)におけるビッグデータの役割について、発表した。ビッグデータと、MMMのような先進的なマーケティング分析ツールとがマーケティングには必要であるという。

MMM

イギリスのQuantzig社は、ビッグデータとMMMのような先進的なマーケティング分析ツールとがマーケティングには必要であるという、MMMの調査分析について発表した。同社は、企業の意思決定に必要な、分析・コンサルティング業務を提供。

MMMを活用する企業が増加している。それは、正確なインサイトに基いたマーケティング戦略を考えるために利用できる、先進的なマーケティング分析ツールの一つであるためだ。MMMの使用は企業がターゲットとする顧客に集中することを促進し、顧客の要求を理解し、ターゲティングを改善し、明確な戦略を打ち立て、ブランディング手法を強化し、競争において強みを得ることができるという。MMMとビッグデータは、マーケティング費を検討し予算を配分して、ROIを高め、マーケティングミックスとその変動要因を最適化していく。

Quantzig

MMMによって、企業はマーケティングキャンペーンを改善し、過去のキャンペーンを評価し、現在と今後を考えていくことができるという。MMMは、過去の意思決定や現在のトレンドなどから、今後を考えていくため、ビッグデータはその成功において非常に大きな役割を果たすとする。ビッグデータによって対象とする顧客を決定し、顧客の購買行動を把握することができると、同社は述べる。

【レポートサイト】Big Data and its Role in Marketing Mix Modeling (MMM)

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