【日本】日本のBtoBに特化したマーケティング支援

株式会社マルケトは、日本のBtoB企業を対象に、アカウントベースドマーケティングサービス“Marketo Account-Based Marketing”の提供を開始した。本サービスでは、複数のチャネルにおいてエンゲージメントを構築し、成果を最適化できるよう、マーケティングと営業を連携させた活動を実現できる。

エンゲージメント

日本の株式会社マルケトは、日本のBtoB企業を対象に、アカウントベースドマーケティングサービス“Marketo Account-Based Marketing”の提供を開始した。同社は、エンゲージメントマーケティングソフトウェアを提供している企業。

本サービスは、日本企業のデータベースを元に、ターゲット企業の分析、顧客企業の予測までを可能とするものだ。これにより、重点顧客にターゲットを絞り込み、複数のチャネルにおいてエンゲージメントを構築し、さらにその成果を最適化できるよう、マーケティングと営業を連携させた活動を実現できる。また、日本企業の顧客データの充実や、B2Bマーケティング戦略立案といった、補完的なソリューションの活用も可能となっている。
株式会社マルケト
本サービスは、日本のBtoBマーケティングを牽引する、10社以上のパートナーとの協業によって実現したものだ。同社は、日本のBtoBマーケティングで成果を上げるためのパートナーシップを、今後さらに拡大していく予定であるとしている。

【企業サイト】株式会社マルケト

広告