【KEY】日本 顧客ニーズに合わせて情報を配信する

WEBサイトを訪れる顧客に対して同じ時期に同じ内容を配信するのではなく、顧客のニーズやタイミングに合わせパーソナライズしたメッセージやコンテンツを配信することが求められている。配信を可能にするシステム、サービス、コンテンツを見る。

パーソナライズ

【日本】動画を活用したメールマーケティングツール

◆株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズは、顧客のニーズに合わせた動画を作成・メール配信する動画マーケティングサービス“personalize me”の提供を開始した。本サービスでは、顧客のWebサイト上での行動に沿ったメッセージを、動画を通して投げかけることで、圧倒的なインパクトを与えることができる。◆

日本の株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズは、動画を活用することで、視聴者の購買意欲や、サービス理解の向上を実現する、動画マーケティングサービス“personalize me”の提供を開始した。同社は、人材を重視したIT支援を提供している企業。

本サービスは、顧客一人ひとりのニーズに合わせた動画を作成することで、企業の商品やサービスの購買促進、キャンペーンの告知、イベントやセミナーへの参加促進などをを実現できるメール配信ツールだ。最も大きな特徴は、顧客のWebサイト上での行動に沿ったメッセージを、動画を通して投げかけることで、圧倒的なインパクトを与えることができる点だ。また、業種や商品、目的に合ったテンプレートを選択することが可能で、利用者が自由にカスタマイズすることもできる。
株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ
その他、テンプレートを使用せずに、ゼロから動画を作成する完全オーダメイドや、同社のマーケティングツール”Marketo”への取り込みなど、柔軟な活用が可能。

【企業サイト】株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ

 
 
 
 
 
 

【日本】モバイルアプリの収益向上を実現

◆デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社は、モバイルアプリ向けのマーケティングオートメーションを提供する企業Appboy Inc.との、戦略的業務提携を行ったと発表した。モバイルアプリの収益向上を促進する目的とのこと。◆

日本のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社は、モバイルアプリ向けのマーケティングオートメーションを提供する企業Appboy Inc.との、戦略的業務提携を行ったと発表した。デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社は、ソリューションサービス事業等を展開している企業。

今回の提携の目的は、Appboy社のソリューションを日本国内で販売代理し、アプリ提供企業のマーケティング施策最適化に貢献することだ。活用事例としては、ECサイトにおいて、カートに商品を入れたまま離脱したユーザーに対して、期間限定のクーポンを発行したり、動画プラットフォームにおいて、新しいコンテンツの掲載に合わせて、コンテンツをプッシュするなど、どれも大きな効果をあげている。このように、最適なタイミングとコンテンツによって、モバイルアプリの収益向上を促進することが可能だ。
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
今回、マーケティングオートメーションツール“Appboy”と連携する、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の”AudienceOne”は、広告配信結果やソーシャルメディア等のデータを解析・活用できる、国内最大級のDMPである。

【企業サイト】デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

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