【日本】営業とマーケティング活動の効果を最大化

シンフォニーマーケティング株式会社は、社内にある全ての顧客情報を統合させ、BtoBマーケティングの効果を最大化するサービス“Symphony Account Based Marketing Program”の提供を開始した。本サービスの特徴は、マーケティング部門と営業の連携を実現できる点だ。

顧客情報

日本のシンフォニーマーケティング株式会社は、社内にある全ての顧客情報を統合させ、BtoBマーケティングの効果を最大化するサービス“Symphony Account Based Marketing Program”の提供を開始した。同社は、BtoBマーケティングツールを提供している企業。

本サービスは、営業名刺や展示会リストなどの、社内にある全ての顧客情報を統合し、マーケティング部門と営業の連携によって、ターゲットとする企業からの売り上げ最大化を目指すものだ。本サービスの特徴は、マーケティング部門と営業の連携を実現できる点だ。これにより、営業によって定義されたターゲット企業のみに活動が集中し、マーケティング部門が創出した案件が無視されてしまうといった問題を、活動の再構築によって解決することが可能となる。
シンフォニーマーケティング株式会社
この手法は、既にアメリカの製造業を中心に、高い成果を上げている。同社はこの手法を、ターゲット企業に注力した営業活動を行う日本の企業にこそ、深く根ざすことができるマーケティング活動であると述べている。

【企業サイト】シンフォニーマーケティング株式会社

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