【日本】訪日外国人の膨大なSNSデータを分析

株式会社オロは、訪日外国人に特化したSNS分析ツール”Talkscope”の提供を開始した。このサービスの特徴は、SNSの投稿内容から訪日外国人の消費者ニーズを分析したり、インフルエンサーと呼ばれる発信力が高いSNSユーザを発見できる点だ。

ソーシャルメディア

日本の株式会社オロは、訪日外国人に特化したSNS分析ツール“Talkscope”の提供を開始した。同社は、業務改善を支援するクラウドサービスや、マーケティング支援を行うコミュニケーションデザイン事業を展開する企業。

“Talkscope”の特徴は、統計データでは得られない外国人の生の声を、具体的なデータとして分析できる点だ。利用者は、膨大なSNSデータの中から、使用言語や性別、キーワードなどを使って絞り込みを行い、表示・分析することが可能だ。これにより、SNSの投稿内容から訪日外国人の持つニーズを分析、発信力が高いSNSユーザを見つけ出して自社の宣伝に活用するなど、より質の高いマーケティングを実現できる。
株式会社オロ
同社は、今後の展開として、訪日外国人にのみピンポイントでアプローチできる広告メニューや、SNS投稿の分析対象エリアを海外現地まで拡大することを予定しているとのこと。

【企業サイト】株式会社オロ

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