【KEY】アメリカ 電子メール自動化を進める

マーケターにとって顧客に送るメールは、契約成立のために重要なツールである。顧客データを分析しメールにその分析を活かすため、メール自動化ツール・サービスが必要となる。

電子メール

【アメリカ】他ツールとの統合性に優れた電子メール自動化ツール

◆アメリカのEmma社は、最新の電子メール自動化ツールである“Emma Plus”の提供開始を発表した。他のCRMツールや、eコマースプラットフォームとの統合性にも優れた“Emma Plus”は、直感的に使用できるダッシュボードを用いることで、マーケター達をより顧客エンゲージメントへと結びつける。◆

アメリカのEmma社は、マーケター達に向けた新たな電子メール自動化ツールである“Emma Plus”の公開を発表した。同社は、最高レベルのマーケティングソフトウェアを提供し、5万企業以上の顧客に対して成果を挙げている。

「マーケティング自動化は、近年さらに注目を集めている。しかし多くのマーケター達が、未だに全く、もしくは殆ど活動に取り組めていないというのが現状である。自動化ツールは、多くの場合洗練されておらず、データ力が不足している場合が多い。そのため、十分に活用されない。“Emma Plus”では、直感的に使用することができるダッシュボードを用いることによって、有用な助言と技術を提供し、マーケター達を顧客エンゲージメントへと結びつけることが可能である」と同社のCEOであるClint Smith氏は述べた。
Emma
“Emma Plus”は、“Salesforce”や“Microsoft Dynamics”などのCRMツールや、“Shopify”や“Magento”などのeコマースプラットフォームとの統合性にも優れている。

【企業サイト】Emma

 

【アメリカ】新たな電子メールマーケティング自動化サービス

◆アメリカのMothernode社は、新たな電子メールマーケティング自動化サービスの提供を開始した。ユーザーは、新製品の紹介、顧客満足度向上プログラム、お知らせメールや口コミなどに電子メール自動化サービスを使用できる。◆

アメリカのMothernode社は、新たな電子メールマーケティング自動化サービスの提供を開始した。同社は、2009年に設立され、中小企業に向けてCRMを提供する。

Mothernode社の代表は、「“Infusionsoft”は、とても有能なマーケティング製品であるが、我々が2016年までの近年に獲得した顧客数が、その精度の未熟さを明らかにしている。“Infusionsoft”顧客は、我々の、CRM顧客セールスマネジメントを信頼しているのであろう。我々が新たなマーケティングツールを提供することで、“Infusionsoft”は、もはや必要ない」と述べた。
Mothernode
ユーザーは、新製品の紹介、顧客満足度向上プログラム、お知らせメールや口コミなどに電子メール自動化サービスを使用することができる。Mothernode社は、新しいサービス提供開始後も、“Infusionsoft”などの既存のサービスは維持する予定。

【企業サイト】Mothernode

広告