【アメリカ】アドボカシーマーケティングをB2Bで

アメリカのThe Atlanta Business Chronicleは、Incentive Solutions社のCEOが書いたB2Bマーケティングに関する記事を発表した。これは、B2B企業がインセンティブプログラムを…続きを読む

アメリカのThe Atlanta Business Chronicleは、Incentive Solutions社のCEOが書いたB2Bマーケティングに関する記事を発表した。これは、B2B企業がインセンティブプログラムを使いアドボカシーマーケティングができるようにする目的で掲載されたものだ。

この記事では、アドボカシ―マーケティングがB2Bマーケティングに活用すべき状況の変化などが分析されている。まず、B2Cマーケティングでは、個人的なマーケティングやソーシャルでのアピールが効果的だが、B2Bマーケティングでは、顧客は企業のブランドによりコミットしている。そして従来は、企業がプログラム参加者と継続的な直接のつながりを持てなかった。しかし、今日では技術が進歩し、正しいターゲットに、正しいメッセージを、正しいタイミングで届けられるようになった。
Incentive Solutions
激しい競争社会で他の企業に先駆けるためには、新しいマーケッティング手法を取ることが重要になってくる。企業の担当者は、これまでにないB2Bでのアドボカシ―マーケティングを積極的に取り入れるべきだろう。

【企業サイト】Incentive Solutions

広告