【カナダ】ソーシャルセールスのためのアプリ

カナダのHootsuite社は、企業などでソーシャルメディアを使ったセールスを担当している人向けのモバイルアプリ“Sales Prodigy”の買収を発表した。これは、Hootsuite社の顧客が素早く簡単にセールスの機…続きを読む

カナダのHootsuite社は、企業などでソーシャルメディアを使ったセールスを担当している人向けのモバイルアプリ“Sales Prodigy”の買収を発表した。これは、Hootsuite社の顧客が素早く簡単にセールスの機会を作れるようになることを目的としている。

このアプリの特徴は、セールス担当者が一つのプラットフォームで効率的に全てのオンライン上のソーシャルコミュニケーションを把握できる点だ。情報を追跡及び分析したり、情報にフィルターをかけられるので、ターゲットとなるセールス対象が明確になる。その人達とソーシャルメディア上でリアルタイムの対話をするので、セールスの効果を期待できるのだ。また、このアプリを通じて、セールス担当者はソーシャルメディアの仕組みやガイドラインを学べる。
Hootsuite
“The 2015 State of Social Business: Priorities Shift From Scaling to Integrating”という調査によると、64%の企業がソーシャルメディアを使ったセールスを利用及び検討している。このような状況で企業は、担当者の教育のみならず積極的にこうしたツールを利用していくべきだろう。

【企業サイト】Hootsuite

広告