【アメリカ】Twitterを通じて顧客満足度向上

アメリカのApplied Marketing Science社は、航空会社のTwitterを通じた顧客サービスが顧客満足度向上に大きな影響をもたらすという内容の報告書を発表した。AMS社はコンジョイント分析によるマーケテ…続きを読む

アメリカのApplied Marketing Science社は、航空会社のTwitterを通じた顧客サービスが顧客満足度向上に大きな影響をもたらすという内容の報告書を発表した。AMS社はコンジョイント分析によるマーケティング調査、コンサルティングを提供する。

この報告書は、Twitterを通じた迅速な顧客サービスは、企業のブランド価値向上に有用という内容である。Twitterで迅速な返信を得た顧客は、得られなかった顧客よりも、多く同じ航空会社を利用していることが明らかになった。AMS社は、この結果を顧客満足度の指標として、大手航空会社を分析し、より良い経営戦略モデルを構築していくという。
Applied Marketing Science
この報告書は、Twitter社によってニューヨークやサンフランシスコで発表される予定。時代とともに移りゆく顧客サービスに注目していきたい。

【企業サイト】Applied Marketing Science

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