【日本】花粉に悩む消費者へ動画広告を配信

日本のスキルアップ・ビデオテクノロジーズ株式会社は、同社が提供する動画アドネットワーク“ULIZA Premium Video Network”において、花粉情報に興味があるユーザへの動画広告の配信を開始した。これは、日…続きを読む

日本のスキルアップ・ビデオテクノロジーズ株式会社は、同社が提供する動画アドネットワーク“ULIZA Premium Video Network”において、花粉情報に興味があるユーザへの動画広告の配信を開始した。これは、日本気象協会との連携によって実現したものだ。

“ULIZA Premium Video Network”は、法人媒体、オンデマンドサイト、大手ポータルサイトなどの優良サイトを中心に、200サイト以上のメディアをネットワーク化した動画アドネットワークである。今回新しく提供される広告商品は、花粉やPM2.5に興味があるユーザをターゲットにした動画広告だ。これは、日本気象協会が運営する天気予報専門サイト“tenki.jp”内にある、花粉情報やPM2.5の分布予測ページに来訪したことがあるユーザを判別し、花粉対策商品をPRすることができる期間限定の動画アドネットワークとなっている。また、該当ユーザと類似した行動のユーザへの配信も行い、ターゲットリーチを広げて広告掲載することが可能だ。
スキルアップ・ビデオテクノロジーズ株式会社
消費者に対して適切なターゲティングを行うことは、高いプロモーション効果に繋がる。花粉対策商品を取り扱っている企業は、本サービスの活用を検討してみてはいかがだろうか。

【企業サイト】スキルアップ・ビデオテクノロジーズ株式会社

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