【日本】訪日観光客向けに利用者レビューを提供

日本のアジャイルメディア・ネットワーク株式会社は、株式会社インテージと提携し、訪日外国人向けマーケティング支援サービス“アンバサダープログラムforインバウンド”の提供を行うことを発表した。同社は、利用者の情報発信に着目…続きを読む

日本のアジャイルメディア・ネットワーク株式会社は、株式会社インテージと提携し、訪日外国人向けマーケティング支援サービス“アンバサダープログラムforインバウンド”の提供を行うことを発表した。同社は、利用者の情報発信に着目したマーケティング支援を行う企業。

“アンバサダープログラム”は、ブランドに対して強い愛情を持ち、自発的にクチコミを発信するユーザー(アンバサダー)を活性化させることでマーケティングを行うサービス。今回発表された“アンバサダープログラムforインバウンド”は、日本在住の商品・ブランドのファンによって発信される商品の多様な魅力情報を、訪日観光客に伝えるのが目的だ。日本の商品・ブランドのアンバサダーがブログなどで発信した商品レビューを翻訳し、訪日前・中・後の観光客に対して価値や魅力を伝えることができる。その他にも、訪日観光客に露出する商品レビューの候補を、事前に訪日予定者に評価してもらう“インバウンドコンテンツ評価”の提供も予定している。
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
製品の購入を検討する際には、企業のPRよりも利用者のレビューのほうが重要視される傾向にある。今後も増加する訪日観光客に向けて広く情報を発信するためには、本サービスの活用が不可欠だろう。

【企業サイト】アジャイルメディア・ネットワーク株式会社

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