【アメリカ】心理学から読み解くインバウンドマーケティング

アメリカのSmartBug Media社は、マーケッターを対象とした無料の電子書籍“”Psychology Behind Inbound Marketing”を発表した。同社はマーケティングソフト…続きを読む

アメリカのSmartBug Media社は、マーケッターを対象とした無料の電子書籍“”Psychology Behind Inbound Marketing”を発表した。同社はマーケティングソフトウェアである“HubSpot”の代理店。

この電子書籍はシニア・コンサルタントのAmber Kemmis氏によって執筆されたもの。インバウンドマーケティングを心理学の観点から解説したユニークな内容となっている。同社のマーケティングディレクター、Chris Morris氏は「この電子書籍によって、さらに大きなコンバージョンを得ることができるはず。ぜひ目を通してほしい」と力説する。
Psychology
日本国内では心理学というといわゆる文学部寄りに思われるかもしれないが、欧米では科学として認知されている。同電子書籍は、ユーザーの思考プロセス、意思決定についての理解を、心理科学的観点からより深く知ることができる内容。インバウンドマーケティングを実践するマーケッターは一読の価値ありだ。該当の電子書籍は下記URLからダウンロード可能だ。

【関連リンク】Psychology Behind Inbound Marketing

広告