【アメリカ】モバイルアプリ内の顧客データ統合管理を実現

アメリカのRadiumOne社は、アプリ開発者や企業のマーケティング担当者を対象に、アプリ内の複数のユーザーデータをリアルタイムに一元管理するためのサービス型ソフトウェア“Connect”を公式発表した。 “Connec…続きを読む

アメリカのRadiumOne社は、アプリ開発者や企業のマーケティング担当者を対象に、アプリ内の複数のユーザーデータをリアルタイムに一元管理するためのサービス型ソフトウェア“Connect”を公式発表した。

“Connect”は、従来、別々の技術・異なる企業によって提供されていたアプリ内の様々なユーザーデータを統合、複数のソフトウェア開発にかかるコストを飛躍的に削減するもの。アクティベートと同社のクロスデバイス広告プラットフォームが統合されており、単体のプログラム広告と視聴者分析データをリアルタイムに適合させることが可能だ。
RadiumOne
アプリビジネスはいまだ上昇の一途を辿っており、高額のアプリ内課金者の数も増え続けている。ゲーム内イベントを打ったときのそれらユーザーの動向をより詳しく知ることができれば、今後の運営において頼もしい指針となるだろう。同サービスは、データ駆動型モバイルマーケティングを可能にするために、非常に有効なソリューションと言える。

【企業サイト】RadiumOne

広告