【日本】企業サイト流入分析を効率化するセミナー

日本のアユダンテ株式会社は、マーケッターを対象に、企業サイトへの流入分析によって顧客の行動をより的確に把握、企業サイトを最適化するための“企業サイトの改善ポイント発見法”セミナーを開催した。同セミナーは、株式会社インプレ…続きを読む

日本のアユダンテ株式会社は、マーケッターを対象に、企業サイトへの流入分析によって顧客の行動をより的確に把握、企業サイトを最適化するための“企業サイトの改善ポイント発見法”セミナーを開催した。同セミナーは、株式会社インプレスの協賛のもと実施された。

同セミナーは同社のSEOコンサルタントである村山佑介氏、および同社のシステムエンジニアである井上達也氏が共著した“Google Search Console これからのSEOを変える基本と実践”の出版を記念したものだ。両氏が登壇した同セミナーの背景としては、ユーザーの検索行動の分析がますます困難になっている状況や、検索エンジンアルゴリズムの急速な進化が挙げられる。両氏はこうした状況をマーケッターが打破し、企業サイトを最善化するための施策を述べた。
アユダンテ株式会社
企業にとって、自社サイトへの流入分析は最も重要な課題となっている。日々変化する状況に対処し、多くの顧客を勝ち取るノウハウを得るために同セミナーは有用だったといえよう。

【企業サイト】アユダンテ株式会社

広告