【アメリカ】膨大な資産データが毎日更新されるマーケティングリスト

アメリカのRealtyTrac社は、不動産情報や人口統計データを元にした、マーケティングリスト作成のための次世代プラットフォームの提供を開始した。同社はアメリカ全土の住宅から小包レベルのものまで、1億3000万以上の資産…続きを読む

アメリカのRealtyTrac社は、不動産情報や人口統計データを元にした、マーケティングリスト作成のための次世代プラットフォームの提供を開始した。同社はアメリカ全土の住宅から小包レベルのものまで、1億3000万以上の資産データを包括的に管理するデータ事業者。

ユーザーは閲覧したい条件で絞込を行うことで、毎日更新されるデータからリアルタイムで抽出された最新のマーケティングリストを閲覧することができる。同社のKevin Kerley氏は「我々の持つデータは膨大なサイズよりも、その質が重要だ」と強調する。そのうえで、「我々は多くの情報源からデータを収集しており、不動産情報や世帯情報、ローン情報、人口統計学的特性など幅広い情報をもとにターゲットを絞り込むことができる。金融業者や不動産業者に限らず、すべての事業主にとってこのプラットフォームが最高のツールとなるはずだ」と述べた。
RealtyTrac
不動産情報に限らず、複数の情報を組み合わせることでより細かなニーズに合わせてデータを絞り込むことができる。データプロバイダを通して情報を多角的に管理することが、より効率的なマーケティングへの近道になるだろう。

【企業サイト】RealtyTrac

広告