【日本】マーケティング環境をワンストップで

日本の株式会社ベーシックは、企業のマーケティングの担当者向けに“Markeup!”の運営を開始した。これは、自社のマーケティングオートメーションサービス“Homeup!”内でコンテンツマーケティング事例や集客ノウハウを紹…続きを読む

日本の株式会社ベーシックは、企業のマーケティングの担当者向けに“Markeup!”の運営を開始した。これは、自社のマーケティングオートメーションサービス“Homeup!”内でコンテンツマーケティング事例や集客ノウハウを紹介するものだ。

同サービスの特徴は、少ないリソースでもより実践的なWEBマーケティング環境を確立できる点だ。オウンドメディア作成では、ソーシャル投稿、アクセス解析、ユーザー行動分析などが簡単にできる。また、リード獲得については、問い合わせ用の入力フォーム作成だけでなく、ランディングページを作成したり、PDFファイルのアップロードにも対応している。その後の顧客育成面では、問い合わせデータの一元的な管理や、メールマガジンの配信も可能だ。今後は、アクセスデータや行動分析データを利用したアドバイス機能や、SEO適性を持つテンプレート、そしてステップメール機能などを追加する予定。
Markeup!
従来のコンテンツマーケティングは、早期に取り組める反面、ビジネス成果に直結していないものが見られていた。しかし、こうしたサービスを利用することでより効果的なマーケティングができ、企業間競争で優位に立てるようになるだろう。

【関連サイト】Markeup!

広告