【アメリカ】データ主導のB2Bマーケティングが最優秀エージェント賞を受賞

アメリカのBusinessOnline社は、“Business Marketing Association”のB2 Awardsで今年度の最優秀エージェント賞を受賞した。この受賞は、同社が提出したケーススタディのうち、V…続きを読む

アメリカのBusinessOnline社は、“Business Marketing Association”のB2 Awardsで今年度の最優秀エージェント賞を受賞した。この受賞は、同社が提出したケーススタディのうち、ValleyCrest Golf Maintenance社向けのマーケティングキャンペーンが評価されたものである。

上記のマーケティングキャンペーンでは、オンラインデータをもとに購買行動が分析され、見込み客の適切なターゲット化が実現した。結果的に、営業担当のコンタクトよりも先に見込み客にマーケティングを実施でき、従来の営業担当主導のリード生成とは一線を画すマーケティングが可能となった。さらに、マーケティング最適化に向けてオンラインデータの分析が重ねられ、コンテンツの向上によりコンバージョン率が650%向上した。
BusinessOnline
見込み客の獲得にはオンラインデータの分析が不可欠だ。オンラインデータの活用でマーケティング効率を飛躍的に向上した今回のケーススタディを参考にしてはどうだろうか。

【企業サイト】BusinessOnline

広告