【アメリカ】Eメールによるマーケティング自動化と統合

アメリカのStreamSend社は、投資収益率を高めるEメールマーケティングの自動化及び統合方法を、ホワイトペーパーにて無料公開している。同社はEメールマーケティングのサービスプロバイダー。 StreamSend社の社長…続きを読む

アメリカのStreamSend社は、投資収益率を高めるEメールマーケティングの自動化及び統合方法を、ホワイトペーパーにて無料公開している。同社はEメールマーケティングのサービスプロバイダー。

StreamSend社の社長Dan Forootan氏は、「優秀なマーケッターは必要以上にコストをかけない。コストをかけるべきは、モバイルへの最適化とSNS連携、セグメントに向けたキャンペーンの展開、そしてレコメンド機能だ」としている。同社が提唱するステップは以下の通り。

・マーケティングミックスにSNSを追加する
・セグメント化とマーケティングの自動化
・メールと合わせて動画を利用する
・リマーケティング広告によりメールキャンペーンの製品ライフサイクルを延長する
StreamSend
日々登場する新たな情報技術やウェブサービスの中には、マーケティングの効率化に有用なものが数多く存在する。新しい技術をいち早くキャッチし、いかに事業に活かすことができるかが、収益の向上につながるだろう。該当のホワイトペーパーは下記URLから必要事項を記入のうえ、参照可能だ。

【関連サイト】StreamSend’s Email Marketing Automation & Integration Guide

広告