【アメリカ】コンテンツマーケティング自動化を強化する企業買収

アメリカのSurveyMonkey社は、コンテンツマーケティング自動化プラットフォームを提供するTechValidate社の買収を発表した。これによりSurveyMonkey社のオンライン調査・データ分析プラットフォーム…続きを読む

アメリカのSurveyMonkey社は、コンテンツマーケティング自動化プラットフォームを提供するTechValidate社の買収を発表した。これによりSurveyMonkey社のオンライン調査・データ分析プラットフォームが強化され、ユーザー企業はオンライン調査結果を活用したマーケティングコンテンツを配信できる。

TechValidate社は、カスタマーエクスペリエンスデータをマーケティングコンテンツに活用する業界初の自動化プラットフォームを発売した実績を持つ。このため、今回の買収はTechValidate社の強みである徹底したデータ分析と、分析結果を反映した有効なマーケティングコンテンツの生成およびチャネル配信を狙い、SurveyMonkey社が実施した。SurveyMonkey社CEOのBill Veghte氏はTechValidate社との協働で「セールス担当やマーケッターが抱える世界共通の課題の解決を目指す」と述べている。
SurveyMonkey
コンテンツマーケティングのコスト削減には、調査データからのコンテンツ作成が近道だ。上記の買収は、上質なコンテンツマーケティングを目指すマーケッターの注目を集めそうだ。

【企業サイト】SurveyMonkey

広告