【日本】DeNA、EC事業にExperian“CCMP”を導入

日本の株式会社ディー・エヌ・エーは、ワントゥワンマーケティングを実現するため、エクスペリアンジャパン株式会社が提供する“Experian Cross-Channel Marketing Platform(CCMP)”の導…続きを読む

日本の株式会社ディー・エヌ・エーは、ワントゥワンマーケティングを実現するため、エクスペリアンジャパン株式会社が提供する“Experian Cross-Channel Marketing Platform(CCMP)”の導入を決定した。

これは制約が少ないECを使ったサイトやSNS,アプリといった複数のチャンネルから店舗パーソナライズの実現を狙ったものである。エクスペリアンジャパン株式会社は世界の国々から、分析ツールやデータを提供し、意思決定分析などの情報サービス企業として高い評価を受けている。CCMPはユーザーニーズが多様化している現在に、過去の購買データから的確にすばやく顧客の好みの商品を割り出し、売り上げにつなげていくものだ。
エクスペリアンジャパン株式会社
DeNAは今後ますます複雑化して行く顧客管理を、このCCMPの導入で新規顧客の開発と、顧客のロイヤルユーザー化の実現を視野に入れている。CCMPを使ったシナリオマーケティングに期待が集まっている。

【企業サイト】エクスペリアンジャパン株式会社

広告