【アメリカ】次世代型のB2Bマーケティング自動化ソリューション

アメリカのSalesforce社は、マーケッターや営業担当者を対象に、効率的なリードナーチャリングやキャンペーンテストを実現し、さらにモバイルマーケティングを提供する次世代ソリューション“Sales Cloud B2B …続きを読む

アメリカのSalesforce社は、マーケッターや営業担当者を対象に、効率的なリードナーチャリングやキャンペーンテストを実現し、さらにモバイルマーケティングを提供する次世代ソリューション“Sales Cloud B2B Marketing Automation”を発表した。同製品は同社製品のSales Pardotを装備し、Intelligent Engagement StudioとSales Cloud Engageから成る。

同ソリューションは、可視化が困難な見込み客の個別のデータポイントを集約し、自動的に有用な情報へ転換する。これにより、マーケティング部門と営業部門が独自に管理してきたデータがシームレスに統合される。結果的に適切なタイミングで、さらに効果的な営業を見込み客に実施することが可能だ。また、同製品はモバイル機器との連携も可能で、外勤の営業担当者にマーケティング部門からデータ提供し、リアルタイムで営業活動を支援できる。
Salesforce
近年のB2Bセールスサイクルの短縮化により、適切なタイミングの営業活動が困難となっている。同製品は、マーケティング部門と営業部門のデータ連携を実現し、収益を拡大する点で画期的と言えるだろう。

【企業サイト】Salesforce

広告