【日本】コンテンツマーケティング効果測定に“はてなブックマーク”

日本のGinzamarkets株式会社は、同製品のソーシャル評価機能に、オンラインにブックマークを無料で保存できる、はてなブックマークを追加した。同社は、企業向けコンテンツマーケティング&SEO管理プラットフォーム“Gi…続きを読む

日本のGinzamarkets株式会社は、同製品のソーシャル評価機能に、オンラインにブックマークを無料で保存できる、はてなブックマークを追加した。同社は、企業向けコンテンツマーケティング&SEO管理プラットフォーム“Ginzametrics”を提供している企業。

コンテンツマーケティング効果測定の手法のひとつが、ソーシャル経由の評価である。はてなブックマークは、ソーシャルメディア全体のどれくらいの利用者が起点となって拡散しているかの指針として日本市場で認知されている。従来の監視媒体であるFacebook、Twitter、Google+に、はてなブックマークがβ版で加わったことで、評価機能が強化された。ソーシャル評価はページと任意設定のページグループの両方の単位で参照できる。
Ginzamarkets株式会社
インターネット上でタグやコメントをつけて保存/公開できる掲示板のような、はてなブックマークは汎用性が高い。コンテンツのパフォーマンス実測の確度が高まることが期待される。

【企業サイト】Ginzamarkets株式会社

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