【アメリカ】コンテンツマーケティングの投資効果を実証するツール

アメリカのNewsCred社は、マーケッター及びセールス担当者向けに、消費者のコンテンツへの関わりを明らかにする分析ソリューション“Audience Insights”を発表した。 コンテンツがどのように消費者へ影響を及…続きを読む

アメリカのNewsCred社は、マーケッター及びセールス担当者向けに、消費者のコンテンツへの関わりを明らかにする分析ソリューション“Audience Insights”を発表した。

コンテンツがどのように消費者へ影響を及ぼすのか、マーケッターの理解を深め、コンテンツマーケティングへの投資が利益を生み出すことを証明する。同時に、見込み客が競合他社へ行ってしまう前にコンテンツ閲覧の履歴を可視化することができる。企業のブランドへの忠誠心やコンバージョン、販売につながる消費者の動向を360度の視点で提供しているのだ。「この製品で当社はデジタルマーケティング分析を次の段階へ引き上げた」と同社の戦略部長は語っている。
NewsCred
大多数のマーケッターは、消費者の識別とターゲッティングが最重要だが総合的なコンテンツ戦略に欠けると認識しているとの調査がある。この問題を解決できるツールとして期待されるだろう。

【企業サイト】NewsCred

広告