【アメリカ】新システムで、顧客のオンライン行動を高度分析

アメリカのWebtrends社は、クライアントベースのオンデマンド型分析システム、‟Webtrends Explore”を初公開、新規クライアントも利用可能とした。同社は、デジタルマーケティングソリューションを提供する企…続きを読む

アメリカのWebtrends社は、クライアントベースのオンデマンド型分析システム、‟Webtrends Explore”を初公開、新規クライアントも利用可能とした。同社は、デジタルマーケティングソリューションを提供する企業である。

‟Webtrends Explore”とは、ビッグデータのプラットフォームを利用し、高度な顧客データで、マーケッターやアナリストたちが顧客のオンライン行動を完全理解することを支援するシステム。デバイスやチャネルをまたいだ、オンライン上の顧客行動を把握することで、エンゲージメントを増加させるのが狙いだ。今回、キャンペーンや顧客エクスペリエンスに対応した機能も追加された。Lufthansa社やDomino’s Pizza社など大手企業を含む、750社以上の企業が同システムを利用しているという。
Webtrends
今まで不透明だった顧客のオンライン行動を可視化することで、もたらされる利益は大きいであろう。顧客に寄り添ったマーケティングを実行したいものだ。

【企業サイト】Webtrends

広告