【アメリカ】B2Bコンテンツマーケティングに関する手引書を無料で提供

アメリカのBop Design社は、B2Bマーケッターを対象にコンテンツマーケティングに関する手引書“Creating Content That Closes Deals”を無料で提供開始した。従来のコンテンツマーケティ…続きを読む

アメリカのBop Design社は、B2Bマーケッターを対象にコンテンツマーケティングに関する手引書“Creating Content That Closes Deals”を無料で提供開始した。従来のコンテンツマーケティングはリード獲得を目指してきたが、この手引書ではリードナーチャリングにも主眼が置かれている。

これは、同社のウェブサイトから無料ダウンロードでき、通常のB2Bセールスプロセスの各段階での典型的な問題点に着目し、コンテンツでどのように解決すべきかが述べられる。例えば、意思決定の段階では複数の意思決定者を納得させるため、導入前と導入後のストーリーや、競合他社の比較シートなどを盛り込むべきとされている。このほか、同手引書ではコンテンツマーケティングの効果測定方法も提示されている。
Bop Design
B2Bプロセスでは、見込み客のペルソナを的確に分析した細やかなコンテンツ提供がマーケッターの課題だ。同手引書を活用し、プロセスの各段階でのコンテンツを検討してはどうだろうか。

【企業サイト】Bop Design

広告