【アメリカ】コンテンツマーケティング成功の秘訣とは

アメリカのContent Marketing Institute社とMarketingProfs社は、北米のBtoBコンテンツマーケティングの現状を調査したレポートを公表した。同レポートによると、コンテンツマーケティング…続きを読む

アメリカのContent Marketing Institute社とMarketingProfs社は、北米のBtoBコンテンツマーケティングの現状を調査したレポートを公表した。同レポートによると、コンテンツマーケティング戦略を文書化したほうが、マーケティング成功率が高いという。

調査した結果、BtoBマーケターの35%はマーケティング戦略を記録していたのに対し、48%は記録せず、口頭で戦略を立てただけであった。実際、記録していたほうが8倍も効率よくマーケティングをしていたことが明らかになった。また多くのマーケターたちは、”Creating engaging content”に重点を置いていることもわかった。両社は、コンテンツマーケティングに関連した情報を収集すること、オーディエンスがエンゲージするコンテンツを作成することが、今後重要になるとも唱えている。
Content Marketing Institute
コンテンツマーケティングは、100年以上存在するものの、まだまだ未熟な分野だという。このようなレポートや情報を参考にし、無限大な可能性を秘めているコンテンツマーケティングを活用してみてはどうだろうか。

【企業サイト】Content Marketing Institu

広告