【日本】ニュースサイト『海外コンテンツまとめ』リリース

日本の株式会社エッセンスは、マーケティング担当者を対象にした、海外のコンテンツマーケティング事例を紹介するニュースサイト『海外コンテンツまとめ』をリリースした。同社は集客情報サイトの運営やウェブマーケティングコンサルティ…続きを読む

日本の株式会社エッセンスは、マーケティング担当者を対象にした、海外のコンテンツマーケティング事例を紹介するニュースサイト『海外コンテンツまとめ』をリリースした。同社は集客情報サイトの運営やウェブマーケティングコンサルティングを行う企業。

コンテンツマーケティングは、アメリカでは大手から中小企業まで、広く活用されている。継続的に新規顧客の獲得が見込めることから、海外ではすでに主流なマーケティング手法である。一方日本では、大手企業がコンテンツマーケティングの導入を始めたばかりで、海外成功事例の紹介はまだ少ない。国内での普及が遅れている理由のひとつに、企業がページビュー数にばかりこだわり、本当のユーザーニーズをくみ取っていないことがあげられる。このような背景から、コンテンツマーケティングに積極的に取り組む企業や担当者向けに当サービスが提供されるに至った。同サイトは月20から30本の記事配信を予定しており、知りたいコンテンツを業界や業種ごとに把握できることを特長とする。
海外コンテンツまとめ
国内企業では大手を中心に、保守的でフットワークが重い感も否めない。マーケティング先進国の事例をいち早く知り、今後のコンテンツマーケティングに役立てたい。

【関連サイト】海外コンテンツまとめ

広告