【アメリカ/フランス】ビッグデータを利用した銀行向けソリューションを提供開始

アメリカのNGDATA社とフランスのAtos社は全世界の銀行を対象とし、ビッグデータを利用したオムニチャネルソリューションの提供を開始した。 NGDATA社のビッグデータを利用した顧客マネジメントと、Atos社の金融サー…続きを読む

アメリカのNGDATA社とフランスのAtos社は全世界の銀行を対象とし、ビッグデータを利用したオムニチャネルソリューションの提供を開始した。

NGDATA社のビッグデータを利用した顧客マネジメントと、Atos社の金融サービス向けソリューションを統合することで、銀行に有益なソリューションを提供する。デジタルチャネルの重要性が増す中、銀行の顧客サービスの質が変わりつつある。「顧客の銀行を利用する手段が変化する中、銀行は正しいチャネルを通じ迅速な顧客対応をすることが重要だ」とAtos社のKuldip Chiheru氏は語る。このサービスを利用することで、銀行はより効率的な顧客マネージメントが可能となる。
NGDATA
デジタル技術の発達により、銀行には更にきめ細やかな顧客対応が求められている。ビッグデータを分析することで顧客の動向を掴むことは銀行に限らず、今後のグローバルビジネスの展開に不可欠なことなのかもしれない。

【企業サイト】NGDATA

広告