【スウェーデン】北欧諸国、ソーシャルメディアへの投資が増加傾向

スウェーデンのExactTarget Marketing Cloud社による調査の結果、北欧のマーケターの約2/3以上がソーシャルメディアマーケティングへの投資を予定しているということが判明した。 スウェーデン、ノルウェ…続きを読む

スウェーデンのExactTarget Marketing Cloud社による調査の結果、北欧のマーケターの約2/3以上がソーシャルメディアマーケティングへの投資を予定しているということが判明した。

スウェーデン、ノルウェー、デンマーク、フィンランドに在住の432人のマーケターと4114人の顧客を対象として実施されたこの調査では、実に全体の71パーセントがソーシャルメディアマーケティングに投資を予定していた。また、65パーセントがSEO対策に、63パーセントがコンテンツマネジメントに、62パーセントがデータと分析に、60パーセントがソーシャルリスニングにそれぞれ投資予定という結果になった。
http://www.exacttarget.com/
全世界に広がりゆく、ソーシャルメディアマーケティング。北欧での動向にもますます目が離せなくなっている。

【企業サイト】ExactTarget Marketing Cloud

広告