【日本】WEBチャットでサポート強化!ShowTalk(ショートーク)

日本の株式会社リゲインは、WEBチャット機能を使用した新デジタルマーケティングツール「ShowTalk(ショートーク)」の提供を開始した。 同社は企業のカスタマーサポートにおける課題の新しいチャネルを提供する企業。同サー…続きを読む

日本の株式会社リゲインは、WEBチャット機能を使用した新デジタルマーケティングツール「ShowTalk(ショートーク)」の提供を開始した。

同社は企業のカスタマーサポートにおける課題の新しいチャネルを提供する企業。同サービスは企業のオウンドメディアを訪問した顧客に対し、WEBチャットでリアルタイムでのサポートやコミュニケーションを可能にする。チャット導入企業は、コンバージョン率が上がることにより成約率が向上、また顧客満足を維持しながらオペレーションコスト削減を実現することができる。利用する消費者も、情報収集や商品購入の際に発生する疑問点の速やかな解消ができるため成約率がアップする。また、サイト訪問者のアクセス解析、チャットログの分析ができるテキストマイニングなどの設定も可能であり、企業のデジタルマーケティングのツールとして活用される。消費者への対応、商品の改善や販売方法の見直しを行うことができる。
ShowTalk
現在、WebサイトやSNSなど多様化するオウンドメディアに合わせたユーザーサポートが必要とされている。WEBチャットはコミュニケーションサービスの一端として大きな打ち手となるだろう。

【サービスサイト】ShowTalk

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