【アメリカ】学生と大学を取り結ぶインバウンドマーケティング

アメリカのElliance社は、有能な学生と大学をマッチングするインバウンドマーケティングソリューションを提供開始した。 デジタルマーケティングやキャンペーンなどを提供する同社は、高等教育とマーケター支援のために、インバ…続きを読む

アメリカのElliance社は、有能な学生と大学をマッチングするインバウンドマーケティングソリューションを提供開始した。

デジタルマーケティングやキャンペーンなどを提供する同社は、高等教育とマーケター支援のために、インバウンドマーケティングの「フラッシュカード」を作成した。5つのセクション─視聴者、戦略、戦術、ツール、投資効果からなる─ウェブサイトを通じて、マーケターはインバウンドマーケティングが機能する様子を理解できるという。また、投稿やブログ記事、ビデオ、インフォグラフィックなどから構成されるコンテンツは、有能な学生の個々人の嗜好に合った情報を提供する。更に大学はインバウンドマーケティングにより、DMなど従来の広報業務を削減できる画期的なものでもある。

エリアンス

インバウンドマーケティングは比較的新しい概念だが、今後需要の見込まれる、より個人に特化した情報を提供する事業モデルの先例として注目されるだろう。

【企業サイト】Elliance

 

広告