【アメリカ】マーケティング企業とどのように連携すべきか

アメリカのSource One Management Services社は、マーケティングに関する考察についてのレポートをリリースした。 タイトルは「効率的なコラボレーションの活性化」だ。戦略的な調達部門とマーケティング…続きを読む

アメリカのSource One Management Services社は、マーケティングに関する考察についてのレポートをリリースした。

タイトルは「効率的なコラボレーションの活性化」だ。戦略的な調達部門とマーケティング会社との協調関係についてのレポートとなっている。主に「意思決定支援は、ベンチマークおよび契約管理とともに、調達部門があらゆるマーケティング・グループに提供することができる」ということを中心に書かれている。
sourceonei
せっかくマーケティングに莫大な予算を投じていたとしても、調達部門との連携がとれていなければ無駄になってしまう。どうすればマーケティング企業との協力関係が向上していけるか、このことをより深く考えてみても良いのではないか。本レポートは下記URLから参照可能だ。是非目を通してみてほしい。

【関連サイト】The Source One Marketing Insight Report

広告