【アメリカ】フォーチュン1000の76%が回答したモバイル配信に関する調査報告

アメリカのGenwi社は、B2Bマーケターのためのモバイルコンテンツ配信戦略に関する調査報告書を発表した。 報告書によると、モバイルを通じたコンテンツ配信が他のすべてのアクセス方式を追い抜き、マーケティングの重要なリソー…続きを読む

アメリカのGenwi社は、B2Bマーケターのためのモバイルコンテンツ配信戦略に関する調査報告書を発表した。

報告書によると、モバイルを通じたコンテンツ配信が他のすべてのアクセス方式を追い抜き、マーケティングの重要なリソースになっていると同社のマーケティング担者は述べている。マーケターの84%がモバイルからのアクセスの増大を報告しているが、89%が依然としてPDFファイルといった既存のツールやスキルに依存性している。現在、進化を求めるマーケターに必要なのは、コンテンツとモバイルを橋渡しするための適切なツールとスキルを習得することだ。報告書はそのための3つの戦略を公開している。
Genwi
日々変化をつづけるマーケティングの世界で生き残るには、コンテンツはもとよりその配信手段の適化が欠かせないと言える。

【企業サイト】Genwi

広告