【アメリカ】BtoBの企業ブロガー向けアドバイスリストを公開

アメリカのBop Design社は、企業ブロガー向けのアドバイスリストをリリースした。特に、BtoB業界のブロガーを対象にしたものだという。同社は、コンテンツマーケティングに強みを持つウェブデザイン会社。 このリストには…続きを読む

アメリカのBop Design社は、企業ブロガー向けのアドバイスリストをリリースした。特に、BtoB業界のブロガーを対象にしたものだという。同社は、コンテンツマーケティングに強みを持つウェブデザイン会社。

このリストには、「クライアントにとって何が重要なのかをリサーチすること」「投稿は読み手の立場を考えて長くなりすぎないようにすること」「社員の実際の仕事やチームへの貢献についてなど、ヒューマンな部分を打ち出すこと」「商売色を出しすぎないこと」など、実践的でかつ納得できる内容が満載だ。
Bop Design
BtoB企業のブログでフレッシュかつ意義のあるコンテンツを作り出し続けるのは、確かに難しいことかもしれない。しかし、やり遂げることができれば、読み手をエバンジェリストにしたり、SEOの効果を押し上げることにつながる。2013年におこなわれたCEO.comのリサーチによれば、企業ブログを開設しているのは3分の1以下に過ぎないだそうだ。優れたブログを提供することは、BtoBで勝ち残る大きなチャンスとなるだろう。

【企業サイト】Bop Design

広告