【アメリカ】最新のコンテンツ最適化技術

アメリカのBrightEdge社は、アドビエクスペリエンスマネージャーのための先進的なコンテンツ最適化技術を公開した。 同社発表の技術は、マーケティング部など向けにコンテンツマーケティングを支援するサービス。特徴は、コン…続きを読む

アメリカのBrightEdge社は、アドビエクスペリエンスマネージャーのための先進的なコンテンツ最適化技術を公開した。

同社発表の技術は、マーケティング部など向けにコンテンツマーケティングを支援するサービス。特徴は、コンテンツ内容を検索結果最適化の強化したもの。そのひとつContent Demand Targetingは、顧客が興味を感じる話題にマッチするようコンテンツを手直しできる機能であり、マーケターは顧客を魅了するコンテンツをつねに用意することが可能になる。またReal-Time Content Coachは、コンテンツ制作時にマーケターとライターがそれを共有することで時間と労力を節約する機能、Optimal Content Structureは、SEOの強みとコンテンツのインパクトを組み合わせることで、コンテンツエンゲージメントに新たな機会を提供するものである。
BrightEdge
日々生み出され、たちまち消費される膨大なコンテンツ。自社コンテンツの強化のためには新たな最適化技術への目配りが欠かせないと言える。

【企業サイト】BrightEdge

広告