【アメリカ】効果的なマーケティングのためにテキストコンテンツを

アメリカのInternational Data Groupは、マーケティング担当者向けにテキストコンテンツを持っているテクノロジーマーケティング会社の方がより効果的にマーケティングを行えているという調査結果を発表した。 …続きを読む

アメリカのInternational Data Groupは、マーケティング担当者向けにテキストコンテンツを持っているテクノロジーマーケティング会社の方がより効果的にマーケティングを行えているという調査結果を発表した。

この調査によると、39%のコンテンツマーケティング会社が効率的にマーケティングを実施できていると回答しており、さらにテキストコンテンツでのマーケティングに限定すると62%まで上昇する。ただし、テキストコンテンツを持っている会社は全体の46%にしか過ぎないと言われている。一方、この調査によるとコンテンツマーケティング会社の使用頻度が最も多いのは、ブログやビデオを抑えてソーシャルメディア。その中でも最も使用されているのがLinkedInで、次いでツイッターやYouTubeという順番になっている。
International Data Group
ソーシャルメディアの登場によってコンテンツマーケティングの手段は飛躍的に増大した。しかし、テキストを積み重ねていく従来の基本的な方法がこれからまた見直されるのではないだろうか。

【企業サイト】International Data Group

広告