【アメリカ】コンテンツマーケティングに効果的なハウツーの作り方

アメリカのウェブデザインを提供するBop Designは、企業向けにコンテンツマーケティングを成功させる目的の「ハウツーリストの作成する方法」を公開した。 ハウツーリストの作成する方法は、コンテンツマーケティングを実施し…続きを読む

アメリカのウェブデザインを提供するBop Designは、企業向けにコンテンツマーケティングを成功させる目的の「ハウツーリストの作成する方法」を公開した。

ハウツーリストの作成する方法は、コンテンツマーケティングを実施している企業やこれからコンテンツマーケティングを始めようと考えている企業向けのホワイトペーパー。特徴は、ハウツーを作成するあたり実践的な内容ですぐにアイデアを取り入れやすい内容となっているもの。内容は、より多くのクリックを獲得するようなトピックを選ぶ、見出しをシンプルにする、サイトの中でクロスリンクを張る、スクリーンショットや画像も含める、読者からフィードバックを求めるなど読者にクォリティの高いコンテンツを提供し、自社のウェブサイトを有用なリソースとして確立することを説明している。Googleトレンドによれば、2005年以来、本ハウツーのようなコンテンツマーケティングの「ハウツー」記事の検索件数はほぼ倍増しているという。

bopdesign
質の高いコンテンツを作り上げ、読者とのエンゲージメントを深めるために、この「ハウツー」リストを獲得しそして実践する意味は大きいだろう。

【企業サイト】Bop Design

広告