【アメリカ】簡単&効果的なSEOのコツとは?

アメリカのContent Marketing Instituteは、BtoBマーケティングのレポートを発表した。 本レポートによると、63%のBtoBマーケターはウェブサイトを最も有効な収入源と考えているという。また、B…続きを読む

アメリカのContent Marketing Instituteは、BtoBマーケティングのレポートを発表した。

本レポートによると、63%のBtoBマーケターはウェブサイトを最も有効な収入源と考えているという。また、BtoBマーケターの76%は、マーケティング戦術としてブログを活用している。マーケティング企業、Bop Design社のJeremy Durant氏は、SEOを行うにあたり、まずは、キーワードとなる1つの単語を選び、キーワードに関連し必要とするカテゴリーに近い単語も含め、複数語で検索することを勧めている。例えば「コンサルティング」というキーワードだけではなく、「場所+ジャンル+コンサルティング」という具合にだ。また、キーワードに関連をもたせる、言い換える、詰め込みすぎないことがポイントのようだ。
B2B Content Marketing: 2014
ユーザーの心理トリガーを意識したSEOは容易ではないが、上手く利用できれば絶大な効果を生む。キーワードに固執せず、柔軟な発想でBtoBマーケティングを実践していく。これが要になってくるのではないか。本レポートは下記URLから参照可能だ。

【関連サイト】B2B Content Marketing 2014

広告