【アメリカ】2014年度のコンテンツマーケティング予算は増加傾向

アメリカのContent Marketing Instituteは、本年の全マーケティング予算のうちコンテンツマーケティング予算が25%を超えると予測した。 予測では、効果的なBtoCマーケティングを行っているマーケター…続きを読む

アメリカのContent Marketing Instituteは、本年の全マーケティング予算のうちコンテンツマーケティング予算が25%を超えると予測した。

予測では、効果的なBtoCマーケティングを行っているマーケターは、コンテンツマーケティングに総予算の平均32%を費やしている。一方BtoCマーケティングにさほど積極的でないマーケターの場合、平均10%程の予算消費にとどまっているそうだ。一般的に、マーケターは、前年と比べ、より多くのコンテンツを生み出している。アメリカのeZdia社は、コンテンツ作成に必要な技術ベースのソリューションを提供しており、テクノロジーマーケター向けイベント”OMS Tech Marketing 360″にも参加。
eZdia
コンテンツマーケティングの需要が高まる中、マーケターは常に最先端のイノヴェーションと市場戦略の変化に敏感でいる必要がある。eZdia社などの提供する新ソリューションに引き続き注目していきたい。

【企業サイト】eZdia
【関連サイト】OMS Tech Marketing 360

広告