【アメリカ】企業ブログを生まれ変わらせる有効な方法とは

アメリカのBloggerBeat社は、企業向けに、コンテンツマーケティングにおけるターゲティングに関する記事を発表した。 同社Mark Haraiは、「多くの企業がコンテンツマーケティングにチャレンジしている一方、デジタ…続きを読む

アメリカのBloggerBeat社は、企業向けに、コンテンツマーケティングにおけるターゲティングに関する記事を発表した。

同社Mark Haraiは、「多くの企業がコンテンツマーケティングにチャレンジしている一方、デジタルマーケティングの状況に対する理解が欠けている」とコメント。その理由として、SEOセッティングなどが不十分であり、企業ブログの90%近くが正常に稼動していない事実を提示した。同社ではチームが企業のニーズを精査し、ビジネスゴールを達成する最良のアプローチを検討する対策をとっている。

右へ倣え、と形だけのブログを運営している企業は数多い。ビジネスにおいて「とりあえず」というものほど無駄なものはない。形骸化し、影響の乏しいブログを効果的なマーケティングツールに変革する必要があるのではないだろうか。

Our Blog Marketplace
【関連サイト】Our Blog Marketplace

広告