【アメリカ】ソーシャルコンテンツマーケティングのワークショップ

インフルエンサーマーケティングソフトウェアソリューション大手であるアメリカのTapInfluenceは、マーケターを対象に、ソーシャルコンテンツマーケティングのワークショップを開催すると発表した。ソーシャルコンテンツスト…続きを読む

インフルエンサーマーケティングソフトウェアソリューション大手であるアメリカのTapInfluenceは、マーケターを対象に、ソーシャルコンテンツマーケティングのワークショップを開催すると発表した。ソーシャルコンテンツストラテジーの作り方、実行方法を半日間で学べるものだ。

本ワークショップの内容は、以下のとおり。
1.効果的なソーシャルコンテンツ戦略の構築
2.適切なコンテンツ制作者を発掘し、動機づける
3.インフルエンサーとの交流を通し、エンゲージメントさせるコンテンツ作成
4.ソーシャルにおけるユーザーへのリーチを最大化し、その流通経路を再利用する
5.キャンペーンの成功を分析し、パフォーマンスに基づいた改善

TapInfluence

本ワークショップは、5週間にわたり全米15都市で開催される。ターゲットとなる消費者に届くソーシャルコンテンツの提供は近年最も重要な課題のひとつだ。マーケターにとって多くを学べる機会となるだろう。

広告