【日本】話題のコンテンツマーケティング入門書籍

日本の翔泳社よりコンテンツマーケティングの入門書『編集者のように考えよう~コンテンツマーケティング27の極意』が発売された。 同書はAltimeterグループにてデジタル広告メディアアナリストを務めるRebecca Li…続きを読む

日本の翔泳社よりコンテンツマーケティングの入門書『編集者のように考えよう~コンテンツマーケティング27の極意』が発売された。

同書はAltimeterグループにてデジタル広告メディアアナリストを務めるRebecca Lieb氏の書籍を翻訳したもの。これからコンテンツマーケティングを始めようと考えている人向けに書かれており、企業マーケターとしての意識をより高めるヒントが多く盛り込まれている。訳者として、郡司晶子氏をはじめとした面子が名を連ねている。また、コミュニケーション・プランニングを手がける株式会社インフォバーンのCEO・小林弘人氏も推薦している。

~編集者のように考えよう~ コンテンツマーケティング27の極意

同書は税別1800円。SEOについて深く切り込むことで有名なRebecca Lieb氏の知識を得る絶好の機会である。コンテンツマーケティングをより深く理解したい方は必読であろう。

【書籍サイト】『編集者のように考えよう~コンテンツマーケティング27の極意』

広告