【アメリカ】コンテンツマーケティングを成功させる4つのポイント

アメリカのマーケティング会社Bop Designは、新しいマーケティングトレンドを理解し、成功するコンテンツマーケティングを始めるための4つのポイントを発表した。内容は、以下の通り。 聴衆のことを知る 効果的なe-メール…続きを読む

アメリカのマーケティング会社Bop Designは、新しいマーケティングトレンドを理解し、成功するコンテンツマーケティングを始めるための4つのポイントを発表した。内容は、以下の通り。

  1. 聴衆のことを知る
    効果的なe-メールを使用するだけでなく、ソーシャルメディアで形作られた道筋をたどり、その重要事項を話し合うためのフォーラムやチャットルームで情報を集める。
  2. 現行コンテンツライブラリーの監査を行う
    いくらかの企業は、コンテンツ制作の時間とコストから攻撃的なマーケティングキャンペーン戦略に出るが、それは間違い。新聞/ビデオ/ブログポスト/ニュースレターなどすべてのコンテンツを監査し、充実した制作をする必要がある。
  3. 消費者に焦点を当てたコンテンツを制作する
    コンテンツマーケティングとは、製品やサービスを単に紹介するだけのものではない。生み出したあと、必要としているB2B消費者に分配してこそ意味を成す。そのためには、消費者に特化したものを作る必要がある。
  4. 編集カレンダーを以下の4点に沿って確立する
    • いつ新しいコンテンツがお目見えするか(日、週、月ごとなど)
    • どこで新しいコンテンツがお目見えするか(ブログポスト、白書、ソーシャルメディアなど)
    • 誰が新しいコンテンツを制作するか(社内のエキスパートか社外の専門家か)
    • 本日を含めたこの先の2014年全体を通して、どのような資源を利用してコンテンツを制作するか

Bop Design

本ステップにより、今まで様々なガイドや情報をもとに実施した自社のマーケティングを適切に評価して改善し、より新しい有益なコンテンツ政策が可能となるだろう。

【企業サイト】Bop Design

広告