【イギリス】 BtoBマーケター必須のデジタル時代における法令遵守ガイド

イギリスで世界市場の調査報告や市場データを提供するResearch and Marketsは、マーケター向けに”Data: 2013 Best Practice Guide”を発表した。 このガイドは特にBtoBマーケタ…続きを読む

イギリスで世界市場の調査報告や市場データを提供するResearch and Marketsは、マーケター向けに”Data: 2013 Best Practice Guide”を発表した。

このガイドは特にBtoBマーケターに向けてデータ品質や各種分析等、デジタル時代における法令の遵守のため、データの使用方法を定めたものだ。ガイドの詳細は(http://www.researchandmarkets.com/research/gkmbcb/data_best)にて確認することができる。確かに、データはすべてのマーケティング活動に不可欠なものであるが、増え続けるデータ量及びコミュニケーションタッチポイントを考えると、BtoBマーケターが抱えるデータ管理の重要性がより増してきている。

Research and Markets

デジタル分野でマーケティング活動を続ける限り、日々増え続ける膨大な顧客や商品・サービスに関する各種データ。大量のデータだからこそ、リスクを避ける意味でもより慎重に扱いたいものだ。

【企業サイト】Research and Markets

広告