【アメリカ】EZ-XPO、電子メールサービス使用ユーザーにアカウント統合を発表

アメリカのEZ-XPOは、マーケッターや企業のマーケティング部など向けに提供しているサービス「MailChimp」のユーザーアカウントの統合を発表した。 MailChimpは、全世界で250万人以上のユーザー数を誇る無料…続きを読む

アメリカのEZ-XPOは、マーケッターや企業のマーケティング部など向けに提供しているサービス「MailChimp」のユーザーアカウントの統合を発表した。

MailChimpは、全世界で250万人以上のユーザー数を誇る無料の電子メールサービスである。今回の統合によって効率的に顧客のデータ管理ができるようになる。また、FacebookやTwitter、Instagramなどのサードパーティアプリケーションとも連動させユーザービリティの向上をはかっている。ひとつのアカウントによって複数のサービスを利用することが可能となり効率性、操作性などが上がっている。

EZ-XPO

アカウント統合は、かつてGoogleが行ったアカウント統合から見るにユーザーに初めの内こそ戸惑いを与える可能性はある。ただ、実際にアカウントを統合することによる利便性は想像以上のものになるのではないだろうか。

【企業サイト】EZ-XPO

広告