【スマートフォンアプリのプロモーション動画に関する調査】動画がアプリのダウンロードを促進する!

『スマートフォンアプリのプロモーション動画に関する調査』 動画がアプリのダウンロードを促進する! ~動画掲載アプリは、掲載の無いアプリに比べ 1万DL以上される割合が1.8倍であることが判明:movie TIMES調べ~…続きを読む

『スマートフォンアプリのプロモーション動画に関する調査』 動画がアプリのダウンロードを促進する!
~動画掲載アプリは、掲載の無いアプリに比べ 1万DL以上される割合が1.8倍であることが判明:movie TIMES調べ~

スマートフォンアプリのプロモーション動画に関する統計調査

【 調査結果サマリー 】

  • 動画が掲載されているアプリのうち77.9%が 1万DL以上されているが、掲載が無い場合41.4%に留まった。
  • 動画を掲載したことにより、人気ランキングの順位が平均119位上昇した。
  • 動画が掲載されているアプリをダウンロードした人のうち8割が、アプリに対し「興味関心が高まった」と回答。
  • ユーザーはアプリの特徴や画面動作など具体的・実利的な内容の動画を求めている。

GooglePlay内アプリにおける動画活用状況と、アプリ購入ユーザーを対象したアンケートをもとに、今回の調査を実施。他製品と販売形態に差が少なく、差別化が難しいアプリ商材において、プロモーション動画がもたらす高い効果が明らかになりました。

※ リリース本文 >>> http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000008265.html

<調査結果の引用・転載につきまして>

・必ず「movie TIMS調査」とクレジットを明記していただきますようお願い致します。
・掲載形態に応じて、movie TIMES記事(http://www.movie-times.tv/statistics/2757/
または、調査レポート(http://www.movie-times.tv/report/131120.html)もご自由にお使い下さい。(本文の転記可)

<メディア『movie TIMES』概要>

動画マーケティングの周知・啓蒙・後押しするために生まれたニュースメディアです。
2012年11月のオープン以来、1年で180以上の動画マーケティングに関する記事を公開。
livedoorNEWSとも提携し、マーケティング担当者や感度の高いビジネスマンを中心に、様々な読者さまに閲覧いただいています。

ご案内させて頂きました本調査に関するお問い合わせは下記へご連絡頂けますと幸いです。

■ movie TIMES編集部(株式会社LOCUS内)
■ 担当者名:鈴木
■ 03-3461-1477
■ pr@locus-inc.co.jp

広告