【イギリス】小規模BtoB企業向けマーケティングオートメーション

イギリスでデジタルマーケティングを行うSalesformicsは、小規模なBtoB企業向けのセールス&マーケティングオートメーションを発表した。 これまで大規模なBtoB企業向けに既に存在していたセールス&マーケティング…続きを読む

イギリスでデジタルマーケティングを行うSalesformicsは、小規模なBtoB企業向けのセールス&マーケティングオートメーションを発表した。

これまで大規模なBtoB企業向けに既に存在していたセールス&マーケティングオートメーションツールは、その複雑さや高価格であることから小規模な企業には導入が難しかった。Salesformicsは、以下3つのコア機能を1つにまとめることで上記の問題を解決した。

  • CRM:見込み客、得意先、機会管理を1つのプラットフォームで実現。
  • マーケティングオートメーション:独自のワークフローシステムでリード養成、ドリップキャンペーンやビジネスプロセスの自動化を任意にデザイン可能に。
  • カンパニーダッシュボード:社内の誰もが個人・部署・会社全体の業績指標を把握可能に。

Salesformics

マーケティングオートメーションは、高額なシステムを導入し、大量のデータを扱う大企業向けのツールと思われがちである。しかし、このように必要な機能がコンパクトにまとめられたシステムは、中小企業もより手軽に利活用でき、今後も益々広がっていくことが予想される。

【企業サイト】Salesformics

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