【アメリカ】マーケティングオートメーション機能を高めるデータ取込みツール

アメリカでBtoBにおけるマーケティングデータを提供するNetProspexは、カリフォルニア州のソフトウェア企業Marketoが提供するマーケティングオートメーションプラットフォームに企業情報を付加するプラグインを発表…続きを読む

アメリカでBtoBにおけるマーケティングデータを提供するNetProspexは、カリフォルニア州のソフトウェア企業Marketoが提供するマーケティングオートメーションプラットフォームに企業情報を付加するプラグインを発表した。

従来のマーケティングオートメーションは、マーケターに多くの利益をもたらす一方で、登録する企業の情報が不十分になりがちという不便な点もあった。今回開発されたプラグインは、肩書きや電話番号、Eメールアドレスなどの個人情報、収益や規模、経営者などの企業情報などをオートメーションに十分に取込み、プラットフォームの快適な利用を実現するものだ。

NetProspex

「マーケティングオートメーションを長期的に最高の状態で使用するには、高品質なデータを備えている必要がある」とNetProspexのCMOであるDerek Slayton氏は言う。売上につながるマーケティング活動を支援する強力なツールを開発する動きは、これから益々強まっていくに違いない。

【企業サイト】NetProspex

広告