【アメリカ】リードジェネレーションについて調査したインフォグラフィック

アメリカのLeadJenは、企業やマーケター向けにBtoBにおけるリードジェネレーションに関するインフォグラフィックのマーケティングレポートを発表した。 本マーケティングレポートの特徴は、2011年から2013年にかけて…続きを読む

アメリカのLeadJenは、企業やマーケター向けにBtoBにおけるリードジェネレーションに関するインフォグラフィックのマーケティングレポートを発表した。

本マーケティングレポートの特徴は、2011年から2013年にかけて企業で行われた見込み顧客獲得キャンペーンを対象に調査したもの。販売効果につながったと思われる効果的なノウハウをインフォグラフィックで分析している。
内容をいくつかの掲載例をあげてみる。

  • マーケターが、アポイントメントを効率的にセッティングできるのは火曜日の午後2時から3時の間。
  • マーケターは、取ったアポイントメントの31%を最初の電話で獲得している。
  • メールやヴォイスメールでのアポイントメントにおいて、34%はインボンド(顧客を自社へ呼ぶ)である。
  • アポイントメントが獲得できたうちの13%は、最初は「No」という返事だったにもかかわらずフォローアップメールで獲得できた

LeadJen

さらなる白書の詳細は、下記で閲覧できる。

【インフォグラフィック紹介サイト】マーケティングレポート

【企業サイト】LeadJen

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